iPhoneImage.png

 

新年明けましておめでとうございますお正月

今年もどうぞ宜しくお願い致します正月

 

年明けからまさかの胃腸炎になってしまって、新年のご挨拶が遅くなってしまいました↓

申し訳ありません汗

 

昨年は、プライベートで大きな変化があり、

長くお付き合いさせていただいていた彼と入籍させて頂きました虹

家族になるにあたって、2人の絆、家族の想いをたくさんたくさん確認する一年となりました羽

 

年越しも旦那さまのご実家で過ごさせて頂きました♪

付き合いが長いので初めてではないのですが、お嫁さんとしての初めてのお正月、なんだかドキドキでした星

そして、まさかの家族みんなで胃腸炎…↓

えらい大変なお正月となりました*

胃腸炎…発熱…カラダからのお知らせです手

少し内観して考えます汗

 

今年も昨年で培ったことを土台に、もっと視野を広げて自分の枠も広げていきたいと思います薔薇

いつも灯を支えて下さっているお客さまにも、感謝の気持ちを届けられるように頑張りますプレゼント↑

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します椿

 

 

セラピスト 悠-haruka-

 

 

 

星星星星星星星星星星星
 アロマ空間 灯-akari-
 椿ご予約・お問い合わせ
 電話 080-5456-5287
 undefined aroma.akari@@@gmail.com
   (↑@をひとつにして送信してください)
  アロマ空間 灯-akari- *HP*→ティアラ
 facebookページ→アロマ空間 灯
星星星星星星星星星星星星


いつもお世話になっているツクルンさんから、
注文しておいた精油ボックスが届きましたプレゼント

iPhoneImage.png

ツクルンさんの作る精油ボックスは中も外もしっかりしていて
精油たちが安心して休める環境になっています羽
お願いしていた型が旧式だったにもかかわらず、
最後のパーツをつかって作って下さいました汗
本当にありがとうございますハート

できたてツヤッツヤな感じとか、触り心地のいい感じとか、
とってもお気に入りですティアラ
ひとつは自宅用にしようかなと考え中ひらめき
自宅では精油は専用ポーチに入れていたのですが、
やっぱりずっと入っているなら木箱のが心地よいかな〜ふたつば

もうすぐ新しい精油たちも届きます♪
地球の恵みに感謝です薔薇


星星星星星星星星星星星星
 アロマ空間 灯-akari-
 椿ご予約・お問い合わせ
 電話 080-5456-5287
 undefined aroma.akari@@@gmail.com
   (↑@をひとつにして送信してください)
  アロマ空間 灯-akari- *HP*→ティアラ
 facebookページ→アロマ空間 灯
星星星星星星星星星星星星
 

みなさま、2016年あけましておめでとうございますお正月
もう明けてはや5日たってしまいましたが汗
今年もみなさまのあたたかな愛に支えられながら、
その感謝の気持ちを循環していきたいと思いますハート

iPhoneImage.png
↑写真は、自宅のサンキャッチャーから入るキラキラの虹キラキラ
さっそく光の浄化をしてもらいましたハート

昨年は私自身の環境の変化もあり、
彼と二人三脚の生活の中で、本当の愛とは何かを学びましたふたつば
また、自分自身の愛の循環から、外へ循環をシフトしていくときでしたキラキラ
まだまだブレたり、自分自身を見れていない事もありますが、
ひとつひとつ、焦らずに着実にパートナーシップを、
組んでいけたら良いなと思っていますクローバー
そんな学びをさせてくれるパートナーに感謝感謝です星

私生活ももちろん、
セラピストとしての方向性についても変化がありました羽
生き様を通して教えを下さる師匠のもとで、
プロフェッショナルとしての学びがスタートしましたひよこ
アロマの事、トリートメントの事、タロットの事、
全ての事において、プロとしての責任と自覚が足りないなと、
今までの中途半端な自分を反省。。。
だからこそ、初心に帰り、原点に戻り、
ひとつひとつを見直しながら、リニューアルさせていけたらと思いますひらめき

トリートメントもガラリと変化しています手
私が見つめる物が変わると、自ずと変わっていきます木
モニター様を募集して、少しづつお届けしていきますので、
またおしらせしますねえんぴつ

アロマも初心に帰り、アロマクラフト教室を増やしていけたらと思います虹
自分自身、家族、そして地球を思うからこそ、
今一度アロマの必要性、生活スタイルを見直していくキッカケになればなと思いますプレゼント
それも、またこちらからお知らせできたらと思いますえんぴつ

今年も、やりたいことがてんこ盛りですが、
少しづつ形を整えていって、
みなさまに発表できる日が来る事を楽しみにしています↑
いつもありがとうございます♪
2016年もどうぞよろしくお願い致します椿


星星星

-1月2月限定-
新春リーディングも受け付けてます正月
詳細はこちらから星


星星星星星星星星星星星星
 アロマ空間 灯-akari-
 椿ご予約・お問い合わせ
 電話 080-5456-5287
 undefined aroma.akari@@@gmail.com
   (↑@をひとつにして送信してください)
  アロマ空間 灯-akari- *HP*→
ティアラ
 facebookページ→アロマ空間 灯
星星星星星星星星星星星星

今日は雪で世界が真っ白雪だるま
そんな日に、私はキャンドル制作誕生日
外の寒さと中の熱さ…とても対照的な世界羽
とても神秘的でしたキラキラ

そして今月17日に、灯3周年を迎えましたティアラ
たーくさんのみなさまに支えられて、
ここまで続けてこられたなと実感していますキラキラ
ありがとうございました星

iPhoneImage.png

大好きなアロマたちのチカラで、
たくさんのひとを癒したいクローバー
そんな想いではじめた3年前ぴのこ:)
今ではアロマだけでなく、クリスタルやたくさんの宇宙のギフトで、
たくさんの光をその方へ届けたい…
そして、それが癒し、祈りなのだと今では感じています手

毎日のクライアントさまを通して、
たくさんの気付き、学び、つながりを感じさせていただきましたプレゼント
本当に本当に、みなさまがいて下さるから、
自分がさらに深く、気付きの奥の光を見失わずにここまで成長する事が出来ました↑
すべては、灯と繋がってくれたみなさまのおかげです薔薇
言葉では伝えきれませんが、本当にありがとうございます♪

私が私自信と向き合うため、
そしてそのチカラは、クライアントのみなさまと向き合うためハート
愛と慈しみを持って、これからも寄り添っていきたいと思いますキラキラ

これからも、灯をよろしくお願いしますティアラ
みなさまに、愛と光をハート
 

 


2月も折り返し、久しぶりにひいてしまった風邪が長引いております

セラピストはからだが命なのに、なんたる失態…

奇遇にも一番ヒドいときには講習の日で、

だいぶハスキーボイスでの受講になってしまったのですが、

はよお良くなるように、ティートリーを加湿器にポタポタさせながら、

生姜紅茶を飲んであったまっております



最近、お店の玄関に素敵なお写真がいらっしゃったのをごぞんじでしょうか??

みなさん結構目にとめていただいているようで、嬉しいんです

先日、國澤文子さんの個展に行ってきたときに一目惚れした作品なんです

万両の鮮やかな赤い色に心奪われてしまいました

展示自体はもう終わってしまったのですが、

それぞれの植物を、植物のポートレートのように、

和紙に印刷をして展示をするという、ちょっぴり新鮮な展示でした

その作品に添えてある花言葉も実に素敵

私がお持ち帰りしてきた万両の花言葉は、固い誓い

とても女性的で繊細な作品の数々に惚れ込んでしまいました



そんなこんなで、うちの玄関に國澤さんの作品がいることが、

なんだか誇らしく、玄関に行くたびににやにやしながら見てしまいます

冬のシーズン、まだしばらく眺めておけそうなので、

是非是非ご来店した際には、ご覧になって下さい


あ、あと一周年のフェイシャルのコースも今月いっぱいとなっています

今月中にご予約をいただければ、来月のお日にちでも大丈夫です

この機会に是非、お楽しみ下さいね

 


前回のときに、人気のアロマスプレーを紹介させていただきました

今回は、そのアロマスプレーで今、一番人気の

虫除けアロマスプレーを、ご紹介しようかと思います



アロマの種類の中には、その香りの成分の中に虫が嫌いな香りのものがあります

そんなアロマをつかって作るのが、自然で安全な虫除けアロマスプレーなんです



これからの季節、家族でキャンプやアウトドア、外に出る機会も増えてきますよね

私も小さい頃、キャンプで山に行くときは市販のスプレーを

プシューーーーーーーっと、もう必ずと言っていい程使っていました

でも、このプシューーーーのあとの何とも言えない科学的な香り。笑

これって胸いっぱい吸っちゃっていいのかなと、子供ながらに思っていました


アロマに出会ってからは、毎年虫除けアロマを自分で作っては使っています

夏は山で川下りのインストラクターをやっている友人に、

実際に効果があるのかお試ししてもらったところ、、、、、

なんと、びっくりするくらい虫刺されにもあわなかったそうです

その子も今では、虫除けアロマスプレーの大ファン


しかも、虫除けアロマスプレーだったら、顔に近い首周りにシュッシュしても

安心だし、安全だし、なによりいい香りです

一番の魅力は、やはりお子さんにも使えるし、家族みんなで使えるところですね


ちなみにオススメしてる虫除けアロマスプレーは、

doTERRA社で出している、テラシールドというブレンドオイル

このブレンドオイルはdoTERRAのオリジナルブレンドで100%天然の虫除けアロマです

15種類ものアロマがブレンドされていて、少量でも最長6時間持続するそう

香りも、バニラのようなお菓子のような甘い香りで、

好き嫌いなく使っていただけそうです

甘い香りなのに、虫除けだなんて不思議ですよね

もし香りが苦手な方は、テラシールドでないブレンドもできますので、

その場合はお声かけ下さいね

是非是非、この夏お試し下さい


 



アロマ空間 灯のHPが出来上がりました

知人でwebが作れる方にお願いしまして、

当サロンのサイトを作っていただきました


サイトはこちらです。






メニューの内容や、サロンの詳細、

また、サイトの方でも予約状況が確認出来るようになっています


デザイナーさんには、たくさんのワガママをきいていただきまして、感謝感謝です

メニューに合わせて椿柄を取り入れていただいたり、

お店の雰囲気が伝わるようなデザインになっているのではないかなーと思っております

これから、皆さんが見やすいように少しずつ改良をしていけたら良いなと思いますね


是非是非、サイトの感想なども頂けましたら嬉しいです


 
ちまたはGWな雰囲気でワクワクしていますね

当サロンもGWは絶賛営業しております

まだ、予約にもゆとりがございますので、是非是非ご来店ください




******



そんなこんなで、今日は“好転反応”についてお話ししてみようかなと思います



トリートメントやアロマ、漢方などの自然療法には、必ず好転反応が現れます

字のごとし「好ましい方へ転ずる時」に起こる、身体の反応の事を、好転反応といいます。

英語では“クレンジング・リアクション”なんてカッコ良く呼ばれる事もあるんですよ



例えば、マッサージが終わったあと、なんだがだるい、、、

眠くて、身体が重い、、、なんて症状になったことはありませんか

これは、身体が浄化されよい方向に向かっているという、嬉しいサインなのです




身体にあらわれるサインもそれぞれ違ったりします


新しい刺激に対して、順応するために起こる反応

これは、だるさや倦怠感が抜けなかったり、ときに発汗や痛みを伴う事もあります


細胞が活性化される事に対して、老廃物や解毒をするために起こる反応

これは、吹き出物など肌に現れたり、女性の場合は生理のときの出血量が増えたりします


新陳代謝がすすみ、細胞が新しく生まれ変わるときに起こる反応

これが、好転反応の中でツライ部類ですが、発熱や頭痛、また動悸となって現れたりします



身体が良い方に向かっている人には必ず好転反応が起きているのです

でも、いきなりトリートメント後に発熱したらビックリですよね

ですが、これらのような反応を感じない人もたくさんいるので安心して下さい



初めてトリートメントを受けたり、いきなり長時間のコースを受けたり、

病み上がりだったり、体調があまりよくない時だったり、、、



比較的そんな方に現れやすいかなと思います

好転反応を感じやすいという事は、

それだけ自然治癒力が低下しているという事なのかもしれないですね



好転反応を感じている時には、ムリして運動したり、

頑張ろうとしないで、ゆっくり休んで下さいね



好転反応の期間はその人その人で差はありますが、

その反応が終わった時には、とてもお身体はスッキリされていると思いますよ




ちなみに、、、、

好転反応と副作用はどう違うのかというと


好転反応は、もともと持っている身体の不調な部分が、

 一時的にさらに不調になったように感じること。


副作用は、もともと問題のないところが不調になることを言います。




考えてみると、トリートメントで身体の中ではスゴい事が起きているんですよね

もしツライ症状が出てしまったときや、

なにか不安な事がございましたら、是非是非ご相談下さいね



4月になりましたね

陽気がポカポカですごしやすく、春だなぁと実感しています





以前から気になっていたアイテムをサロンで導入させていただきました

これは、クリスタルチューナーといいます

チューナーで軽く水晶をたたくことで音が発生します。


クリスタルチューナーの歴史は古くから伝わっているのですが、

ネガティブなエネルギーの浄化だったり、パワーチャージだったり、

どこかスピリチュアルな感じですよね

あとは、パワーストーンに興味のある方は、

ストーンの浄化に使ったりもするそうです


サロンでは音によるリラックスアイテムとして、導入させていただきます

音の高音・低音にはそれぞれ特徴があります

高音は、その振動が神経系の波形を同じ

低音は、血液循環の波形と同じなのです

チューナーによって空気を振動させる事で身体と共鳴させて

リラックスを促進させる効果があるのです


サロンで使うのは4096ヘルツという

天界と地上をつなぐという高い音の音叉を使います。


なので、疲れているお客様にはリラックスを

セラピストの私は集中ができる、お得アイテム



そんなファンタジックな音色をブログで紹介したいのですが、

チィ〜〜〜〜ン という乏しい表現でしかあらわせないので

是非、ご来店の時に感じて下さいね

 
少しずつ春の陽気が近づいてきていますね




今日は、トリートメントをしているときについてのお話です


みなさん、ご来店されるときって

あーしんどいなーつかれたなーリフレッシュしたいなー

って思ってご来店されている方がほとんどだと思います


最近よく「寝ちゃったらスイマセン」って

お声をかけていただくのですが(笑)



ちょっと待って下さい

寝ちゃっていいんですよーーーーー


そうなんです、寝ちゃっていいんです

むしろ、寝ちゃって下さい(笑)



なぜこんなことを言っているかというと

眠ってしまった方がよりトリートメントの相乗効果が上がるのです

素敵ですよね、気持ちよく眠ってしまうだけで疲れがとれちゃうんです



まず、その仕組みをお話しするには、自律神経のお話を少しさせて下さいね


自律神経とは、無意識のうちに身体の機能をコントロールしている神経のこと。

そして自律神経は、交感神経と副交感神経の二つからなりたっています。


簡単に説明すると、、、

交感神経は、活動している時に元気を出してくれる役割があります。

副交感神経は、リラックスしてからだを修復してくれる役割があります。

ここでまず大切なのは、交感神経も副交感神経もどちらも大事ということです



現代人に切っても切れないストレス

これは交感神経をとっても刺激するスパイスなのです

交感神経が優位に働くという事は、元気やる気モードになります。

でも、それが続くと、、、血管が縮んで、心拍数が増え、筋肉が緊張して、、、

考えただけでも疲れちゃいますよね

ということは、現代人は四六時中ストレスを抱えているという事、

ずっと交感神経が働きっぱなし、えらいこっちゃなのです


これは、交感神経がいけないんじゃないのです。

副交感神経とのバランスが崩れているのが問題なのです


解決方法は、副交感神経を働かせればいいのです

副交感神経は本来、夜寝る時に活動します。

でも、例によって寝てるときでさえ交感神経が刺激されてしまうのです




そこでマッサージの出番です


マッサージをされると、身体がほぐれて副交感神経のスイッチがオンになります

すると筋肉がゆるんで、血管は広がり、心拍もゆっくりになります。

マッサージされて眠くなるということは、副交感神経が働きだしているということです

そして、カラダの休息・修復モードへ突入するのです



なので、ぐっすり深ーい眠りに入って、

むにゃむにゃしたり、いびきをかいたり、はたまたよだれがたらーってなっても

セラピストは、あ 副交感神経スイッチ入った

と微笑ましく、とても嬉しく思うのです



もちろん無理矢理眠らなくても、まどろんでいるだけでもOK

気持ち良いと感じる事こそが、最大のリラックスなのです


なので私も、どんどん夢の中へ誘えるようなトリートメントを目指して精進していきますね


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

*about 灯-akari-*

add*
〒320-0841
宇都宮市六道町9-17

open*10:00 最終受付*19:00
当日のご予約も受け付けております。ご希望時間の3時間前までにご連絡下さい。

予約受付時間*9:00~22:00
ご新規様はお電話でのご予約をお願い致します。

tel*080-5456-5287
close*不定休
*女性専用サロン
*完全予約制
*駐車場有り

ご来店をお待ちしております♪

*menu*

*ヒーリングトリートメント*
90分 (total 120分) 7,000円〜
120分 (total 150分) 9,000円〜

*リーディングセッション*
60分 6,000円
90分 9,000円

*クリスタルリーディング*
ブレスレット 6,000円〜
ピアス・イヤリング 4,000円〜
ワイヤーデザインペンダントトップ 5,000円〜

*結晶の花パステル*
オーダーパステル 5,000円~ ワークショップ 5,000円

詳しくはHPをご覧下さい♪

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM