
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


iPhoneImage.png

2014年も残すところ、今日が最後…
振り返ってみると、2013年は激動の一年でした笑顔
サロンも私自身も、変化とともに転化して、
新しいステージへとはじまる年となりましたキラキラ

昨年はオープンして、自分のできる癒しとはなんなのかを模索する年、
今年は、私がしたい癒し、それは寄り添うという事だと確信する年になりましたクローバー
精油、キャリアオイル、メニューの変化、
そして最後の最後でベッドをかえるという(笑)
よりレベルアップ、スキルアップできたのかなと思います↑

来年は、まだ思考中ですが、スクールも始めようかなと思っていますひらめき
アロマやトリートメント、私が伝えたい事を、
発信するチャンスをいただきました手
これもひとつのご縁ですねひよこ
来年はサロンの中でどんな可能性があるのかを模索するんだろうなキラキラ

そして、来年から新しい企画を考えていますふたつば
それは、ハート灯-akari- おみくじハート
新年へのメッセージを入れました星
あと、ラッキーナンバーとかカラーとかアロマとかも書いていますプレゼント
なくなり次第終了ですハート
必要な方に必要なメッセージが届きますように笑う
そして、これが毎年の定番イベントになったらうれしいなダッシュ

今年も、一年たくさんの方と出会い、たくさんの愛と気付きをいただきましたハート
本当に本当に皆様に支えられた一年でした↑
ありがとうございましたキラキラ
来年も、みなさまに癒しの空間を過ごしていただけるように、
一生懸命がんばります手
来年もよろしくお願いいたしますお正月




夏に向けて、ステキネイルをして頂いちゃいましたー

大和のサロンLokahi のスタッフ megちゃんにしてもらったジェルネイル

ジェルネイル自体も初めてですが、

人様にフットネイルをしていただくのもはじめてで


テーマは、自分と繋がる

黄色とブルーグリーンのタイダイ柄で、

黄色で第3チャクラを、ブルーグリーンで第4〜5チャクラを強化

色のエネルギーにサポートをしてもらいつつ、

力強い夏が過ごせるように


色や数字の持つ力って、あなどることが出来なくて、

“1”って、身につけているだけで、“私自身”を意識できるんです

“赤”を身につけているだけで、自分の底からエネルギーが出てくるような

何気ないことでも、意味のない事なんてないし、

無意識に選んでいるもののなかにこそ、本質が潜んでいるんだなと思います



今日は、ステキネイルを眺めながら、ふとしたつぶやきを

 


最近素敵な天然石のアクセサリーを手に入れました〜

写真にあるイヤリングは、ラリマーという希少な天然石をつかったもので、

ペンダントにはムーンストーンや素敵なビーズがつかわれています


このステキなアクセサリーは、

天然石アクセサリー作家maytoe(メイトゥー)さんの作品です

maytoeさんは、昼は事務のお仕事をされながら、

夜はステキな石やビーズに囲まれながらアクセサリーを作っているそうです

色の組み合わせや石へのこだわり、そしてなにより、

楽しみながら作っているんだろうな〜という想いが作品たちから伝わってきます

姉妹で、デザインや企画をしているそうです

ちなみに、私はお姉さまの好み(?)と似ているようで、

私が持っているものも、お姉さまも所有しているようです

私の今イチバンのお気に入りラリマーもお姉さまプロデュースなのだとか


私がmaytoeさんの作ったアクセサリーを初めて見たのは、

tetoteというマーケットサイトでした

今までもいろいろな天然石のアクセサリーを見たり、

ときには作っていただいたりもしましたが、

maytoeさんの作品を見たときに、これだと思いました

それから何点かうちにお嫁に来ていただいて、

その日の気分で選んで身につけています


私のことを知っていらっしゃる方はご存知かと思いますが、

あんまり宝飾品を身につけたりするのが得意ではありません、実は

でも、そんな私がルンルンでアクセサリーを選んでいるなんて、まるで革命です

使用感が辛くないと言いますか…エネルギーがあっているんでしょうかね

そんななので色々ステキすぎて目移りしてしまいます


そんなステキなmaytoeさんのアクセサリーを購入したい方は、

ハンドメイドの販売・購入サイト creema にて購入することができます

購入するには無料の会員登録が必要ですが、簡単にご登録できますよ

ピアスもステキですが、ブレスレットもステキです…

あと、天然石のメッセージもかいてあるので、

そういったのから選ぶのも良いかもしれませんね



是非是非気になる方はご覧になって下さいー

みるだけでもウキウキ気分が上がりますよ

 


先日、というか先月なのですが、

憧れの野見山文宏先生のWSに参加してきましたー

野見山先生が書いた解剖学の本を読んで、

いつかこの方から教えていただく日がくるんだろうなーと、

勝手ながらぼんやり思っていました

まさか、本当にそんな日が来るなんて…夢のような二日間でした



見た目熱血系、でも、海のように大きな存在の先生でした

そこのWSでの内容を、最近トリートメントに追加しています

もともとは腰回りから脚、肩の方まで、全体をほぐす施術

でも、その人がもっている揺らぎを生かした技術

私が特別になにかをするわけではないのです

でも、それが何とも言えなく気持ちよい…

WSで、私もこの施術をされたときにとろ〜んとしてしまいました



セラピストが気合いを入れて頑張っても、癒しって不思議と起きないもので、

セラピストは、その人の中にある癒しを見つけてあげたり、

そっと寄り添ってあげるような感覚に近いのかなと感じました

今回一番感じたのは、私たちも自然の一部だということ

木々を見たり、波の音をきいたり、そう自然を感じるのと同じように、

私たちの身体の中にも、自然と言われるものが存在しているのだなー

何よりも近く、でも何よりも見えづらい、みんなが持っている自然=私

んー自分でもわかってるんだか、わかってないんだか

でも、その人の中にたしかに存在しているもの、

この二日間でちょろっと発見出来たような気がします



写真の模型は二日間お世話になった、チャーリーくんです

先生の著書を枕にして一休みしています

 

↑お店にきた、新しい精油ちゃんたちです


みなさん、連日のオリンピックフィーバーで寝不足になっていませんか

かくいう私は、寝不足です

ですが、なでしこジャパンはスゴかった

決勝がまだ残っていますが、楽しくプレイしたいと思います

って選手の言葉に、何事も普段通りの力を出すためには、

血眼になって取り組むだけじゃ、本来の力は出せないんだなぁと感じました



そんな、なでしこジャパンですが

彼女たちの素晴らしいプレイの影に、アロマがあるのをご存知ですか


最近では、スポーツアロマと言って、

アスリートや選手、趣味でスポーツをしている方にも、

身体と心をケアする、スポーツアロマセラピーが注目されています


アスリートの方がケアを必要としていること、それは

コンディションをコントロールするための疲労解消

モチベーションをあげるためのメンタルケア

アロマはこの2つのケアにピッタリだったそう


こういったプロの選手もアロマを使って、

試合に向けてコンディションを作っていくのですね



私はプロの方じゃなくても、

ママさんバレーやお子さんの部活動などでもスポーツアロマは良いと思います

試合前には、良い試合の流れをイメージしやすいように、

グレープフルーツのスプレーをシュッシュするとか、

冷静になって試合を読むときにローズマリーをシュッシュしたり

もちろん筋肉の直接的なケアも出来ますしね


なでしこジャパンの決勝戦は、

私もグレープフルーツでもたきながら、テレビの前で応援しようかと思います




それから、ブログのテンプレートを変えてみました

そして、LINKのページから、灯のHPに飛べるようになりました

初めての方でブログを読んで下さっている方など、

HPの方に詳しいメニュー内容、サロンの場所などが記載されておりますので

HPの方をご覧になっていただけると嬉しいです

そして、たいしたことではないのですが、、、、

プロフィール欄も更新してみました

たいした内容ではないので、、こちらはお暇があるときにどうぞ


今日は、私とアロマの出逢いについて

長くなるとは思いますが、興味のある方はおつきあい下さいm(__)m
 


*****




ただいま、4月からの通常メニューを必死で制作しております


実は、灯のメニューはもちろん、

ショップカード&名刺、ポイントカード、ショップのロゴetc.....

印刷会社で作ってくれるような印刷物は、

私がデザインしているものなんです



大学は東京某5美大に通っていた、私。

今でこそ、こうやってリラクゼーションで癒しや安らぎを追求していますが、

当時は、正反対の締切とパソコンに向かう毎日。。。

身体の不調なんて、見ないふりをする日々。。。

締切、締切、提出日、提出日、課題、課題、アイデア、アイデア。。。

そんなことを四六時中考えながら生活していました。

まぁ、好きなことだから頑張れる!自分スゴいエラい!!って

無理をする自分を褒めていたんでしょうね




でも、そんなとき私が抱えていた身体の不調が悲鳴をあげていました。

辛くて、しんどくて、女性特有の月に一度やってくる、あの日がとても怖かったのです。

薬がないと、外に出ることすらこわい。

就活でストレスを抱え込む様になったとき、さらに悪化。

起き上がることがツライ日も多々過ごすことに。。。



そんなとき、近くでアロマの講習があるから行ってみない?と誘われて行ってみることに

もともと匂いフェチな私にとって、

その日のうちにアロマにどっぷりハマってしまいました

そして、先生にかねてより悩んでいたことを相談した時に紹介してくれた精油が、、、



 イランイラン&クラリセージ だったのです



どちらも、ホルモンバランスを整えてくれる精油で、

塞ぎがちな気持ちも幸せなふんわりした気持ちにしてくれる、そんな精油です。

ホルモンに働きかけてくれる精油はいろいろありますが、

そのとき紹介してくれた、イランイランの精油は私と相性がピッタリ


はじめは、そのブレンドしてくれたオイルを下腹部にヌリヌリ。。。

最初は正直効果なんて期待していませんでした(^^;)

いい香りだなー癒されるなーくらいにしか思ってませんでした。笑



でも、毎月あの日が近づくと、、、

知らず知らずのうちにイランイランの香りを求めている自分を発見

数ヶ月経った頃、久しぶりに薬を飲まなくても平気な日がやってきたのです。

もちろん月々で波はあるものの、以前からは想像もつかないくらいに

今ではこうやって毎月きちんとお仕事もできています

たまに心配でお薬を飲むときもありますが、

前のときのように寝込むような日はありません




もちろん、全ての人が実感することはまだ難しいのかもしれません。

ですが、私は精油の持つ可能性に触れることができました。

私にとってのイランイランのように、

みなさんにとってのイランイランに、私はなりたいと感じたのです。


そして、精油の素晴らしさ、感謝の気持ちを伝えられるような

セラピストを目指し始めたのでした




*****




そんなアロマとの出逢いを経て、今に至ります



アロマって不思議ですよね

匂いの好き嫌いって関係しているようで、

苦手な香りをムリして使っても、効果ってあらわれにくいんだそう

好きな香りを好きなようにフワ〜って使っていた方が、より相乗効果があるんだとか


私自身、一番不思議だったのが、

女性はホルモンバランスによって、香りの好みが変化すること。



私が好きなイランイランの香り、

とっても好きを10、好きじゃないを0とすると、


*生理がはじまりそうだなーってときは8。

*始まって1〜3日目くらいはMAX10。

*生理が終わると4。



そう、生理が終わると、あの香りをかいだときのトキメキが薄れることに気づいたのです

はじめはなんとなくショックでした。笑

え、もう、あのキャップを開けたときのトキメキを味わえないの!?

とさえ思ったくらいです

でも、また今月も、、、となってキャップを開けた時に、

そのトキメキはやってきたのです

このなんとも言えない、満たされてるなぁ〜と感じる、高揚感、多幸感


きっとご来店されている方の中にも、

前回はこの香りスゴく好きだったけど、今回は違うと感じる方もいるかもしれません。


でも、それは間違っていたり、勘違いではありません。

からだは正直に働いているということなのです



テキストなんて読まなくったって、自分自身のからだで体験出来る、

アロマは実はとても私たちに近い存在なのかもしれませんよね


なにか些細な悩みでも、

もしかしたらアロマが切っ掛けで前進することがあるかもしれません。

カウンセリングのときや、アフターティーのとき、

お気軽にお声かけ下さいね



私にとってそれがイランイランだったように、

みなさんにとってのアロマと出逢えますように・・・

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

*about 灯-akari-*

add*
〒320-0841
宇都宮市六道町9-17

open*10:00 最終受付*19:00
当日のご予約も受け付けております。ご希望時間の3時間前までにご連絡下さい。

予約受付時間*9:00~22:00
ご新規様はお電話でのご予約をお願い致します。

tel*080-5456-5287
close*不定休
*女性専用サロン
*完全予約制
*駐車場有り

ご来店をお待ちしております♪

*menu*

*ヒーリングトリートメント*
90分 (total 120分) 7,000円〜
120分 (total 150分) 9,000円〜

*リーディングセッション*
60分 6,000円
90分 9,000円

*クリスタルリーディング*
ブレスレット 6,000円〜
ピアス・イヤリング 4,000円〜
ワイヤーデザインペンダントトップ 5,000円〜

*結晶の花パステル*
オーダーパステル 5,000円~ ワークショップ 5,000円

詳しくはHPをご覧下さい♪

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM