
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お店に新しい仲間が増えました

木彫りのシマフクロウくんです


フクロウって縁起物で良く見かけますよね

「不苦労」とか「福来郎」とか、

語呂合わせでインプットされていたので、

この子を期にちゃんと知っておこうと調べてみました



もともとフクロウは頭の良い鳥で、

目は人の100倍の感度があり、聴力も人の3倍の正確さ、

首も270度回転し、広い範囲で察知することから

『先を見通し、未来を切り開く力がある』

といわれているそうです。

また、ギリシャ神話では女神アテネの従者がフクロウなのだそう。

ローマ神話の女神ミネルバの遣いもフクロウなんだとか。。


なんだか規模がだんだん広がってしまいましたが、奥深いですね



まだ名前は考え中ですが、私の第一印象は男の子な感じでした

凛々しいお名前をつけてあげようと思います



来月、3月3日は、

われらが女の子のイベントひな祭りですね




というわけで、、、

お店の方にも、小さいですがお雛様とお内裏様の登場です

手のりサイズの可愛いサイズで、

糸を巻いて作った鞠に、糸で模様を結っている、THEハンドメイドです

作った主は、わたくしharuの母です

是非、ご来店された時にどこに飾ってあるか探してみて下さい





私も細かい作業は好きではあるのですが、

刺繍系はまだ未知の世界で、、、

来年のお雛様とお内裏様は自分でチャレンジしてみよっかなと思います






なので、

3月3日までにご来店頂いた方には、

お雛様&お内裏様の金太郎あめセットのプレゼントを用意しております



お雛様やお内裏様だけでなく菱餅など、

ひな祭りにまつわるアイテムが練り込んであるちょっぴり可愛い飴ちゃんです

ちょっと口さびしい時に、パクリと召し上がって下さいね






今日はフェイシャル研修最終日でした







なぜ、サロンをオープンした今、あらためてフェイシャルの研修をしていたかというと、、、


もともとフェイシャルの技術自体は身に付いていたものの、

習得していた技術自体が、超音波をあてたり、毛穴吸引をしたり、

何かを与えたり、または取り除いていくような、機械的なものでした。

たしかにその技術も素晴らしいものですし、お客様に満足して頂けるものでしたが、

もっとナチュラルに、ハンド技術をピックアップ出来るような、

深ーいトリートメントはできないだろうか、、、


と、考えていたところ、

aroma vitamins+さんという、代々木上原にあるサロンに出逢いました。

オーナーの安田さんは、小さくて可愛らしいのに、とてもパワフルな女性でした



研修初日は、東京ではめずらしく朝から大雪が横なぶりの、壮絶な日で。。。

絶対に忘れられない日になりましたが。笑



こちらのフェイシャルは何が違うかというと、、、、

まず、オールハンドのオイルトリートメントがメインという、

至ってシンプル、でも、誤魔化しのきかない直球トリートメント。

そして、何かを与えるのではなく、その人が持っている筋肉に働きかけ、

その人の持っている力で、リフトアップしていくということ。



なんと素晴らしい、、、

一度でこの技術に惚れ込んでしまい、その講習も無事に本日終了いたしました。




と、まぁ、熱く語ってしまいましたが、

みなさまに満足して頂けるような

フェイシャルメニューを作ろうと意気込んでいるところなのです




フェイシャル講習の内容は、、、

 *クレンジング

 *浄化クレイパック

 *ハンド&アーム

 *デコルテ

 *フェイス

 *整肌

 *ヘット&耳

 *レッグのほぐし

        、、、以上になります。




また、詳しいお時間、お値段は後日紹介させて頂きます。


楽しみにお待ち下さい







写真は、aroma vitamins+さんのサロンから見える風景です


正面に見えるのは新宿の都庁他、ビル、ビル、ビル、、、

都会ですよね





やっと



やっと



お待たせしました





看板が設置されました





お店自体は通り沿いなのですが


なかなか目印という目印がなくて、、、


やっとこれで、少しはたどり着きやすくはなったかな、、、?




夜はライトアップされるので、


暗くなってからのご来店も安心です



とはいえ、小さめの看板なので


車でご来店される方は、ちょっと通り過ぎてしまうかも、、、



そんなときは、気兼ねなくご連絡下さい




あ、運転中のお電話は危険なので路肩に停車してからのお電話お待ちしてます




こちらからはじめての方へのご挨拶を


はじめまして

アロマ空間 灯-akari-のharuです。

こちらで、お店のこと、アロマのこと、私のことも少し(笑)、


また、予約状況もこちらで更新していけたらなと思っています


よろしくお願いします

 
FC2からお引越ししてきます。。。


最近かえたiPhoneちゃんと相性が良くないらしく、

画像がアップできず



まだ灯ブログもはじめてすぐなのに、すぐに移行して申し訳ありません

こちらで長く更新していけたらと思っています

よろしくお願いします


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

*about 灯-akari-*

add*
〒320-0841
宇都宮市六道町9-17

open*10:00 最終受付*19:00
当日のご予約も受け付けております。ご希望時間の3時間前までにご連絡下さい。

予約受付時間*9:00~22:00
ご新規様はお電話でのご予約をお願い致します。

tel*080-5456-5287
close*不定休
*女性専用サロン
*完全予約制
*駐車場有り

ご来店をお待ちしております♪

*menu*

*ヒーリングトリートメント*
90分 (total 120分) 7,000円〜
120分 (total 150分) 9,000円〜

*リーディングセッション*
60分 6,000円
90分 9,000円

*クリスタルリーディング*
ブレスレット 6,000円〜
ピアス・イヤリング 4,000円〜
ワイヤーデザインペンダントトップ 5,000円〜

*結晶の花パステル*
オーダーパステル 5,000円~ ワークショップ 5,000円

詳しくはHPをご覧下さい♪

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM